アニメ・ゲーム・声優の動画まとめサイト

【音楽】家族愛を描いた名作『CLANNAD-クラナド-』から世界一泣けるBGM「願いが叶う場所」

元動画サイト:YouTube
(【最高音質】 世界一泣けるBGM CLANNAD 「願いが叶う場所」)

ひとこと

クラナドと言えばこのBGM「願いが叶う場所」ですよね
アフターストーリーの後半から流れてくるこのBGMで何回泣かされたことか…
家族がいるってことの有難さ、家族の大切さ、そんな大切な何かを、当たり前な何かを教えてくれる、そんなアニメでした。
今後数年、数十年と長く、語り継がれていくアニメになってほしい作品ですね

動画コメント

家族やあたりまえの生活がどれだけ幸せな事かを忘れていた自分に、
クラナドを見て思いださせてくれた。
あたりまえの事(食事や家族との団欒、学校)がどれだけ幸せな事か。
今の世界にはこのようなあたりまえの生活ができない人はたくさんいる。
皆はこのあたりまえの生活をできない人にして欲しいと思うが、まずは俺たちがあたりまえの幸せを思い出し、忘れずに毎日一緒懸命に生きてく事が世界にあたりまえの生活をしていける人が増えてくるのではないか。
あと、学校の教育としてクラナドを学校で放映してほしい。見ないとそんするアニメだから。
勉強では得られない知識があるアニメ。 クラナドよありがとう^_^

CLANNADは見終わった後が本編だと思う。
自分自身の日常生活でCLANNADを活かして努力する。
努力が終われば何かしらの形で報われる。町は家族。
そんな当たり前の幸せをCLANNADが教えてくれた。

このアニメを見て優しくなれた気がするし、家族の大切さを改めて感じる事が出来たと思います。
多分俺自信に当てはまる所があったからだと思いますが、このアニメに出会えて幸せだと感じました。最っ高の作品ですね!

ドライブ中にこれ聴くと涙で前が見えなくなって事故るからやめとけw

アフターストーリーの後半で、何度も泣かされた。
しかも一気見したから、余計やばかった。

小さな子が必死に必死に我慢して・・・おばあちゃんの言いつけを必死に守って、なく時はトイレで一人で泣いて・・・頼れる拠り所さえ知らなくて、知ることも出来なくて・・・我慢して、我慢して・・・・・・
「もう我慢しなくていい?」
ここで人生の半分くらい泣いたわ。
夜中に全部見て、目を真っ赤にして次の日大学行って友達に心配された・・・
CLANNAD見てたって言ったらみんな納得した。 CLANNADはまさに人生だ。

互いに我慢してた涙を流して綺麗に和解
親子愛が素晴らしい作品
シリアスな描写、バラエティ要素も豊富で
どれをとっても名作
「CLANNADは人生」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Recommend
No articles
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。